FC2ブログ

ジムじゃない

ODEONのこと
04 /09 2020
店舗の衣類ガス乾燥機がどうも調子が悪い。

もう10年くらいフルに使っているので、そろそろ替え時かなぁと思い業者さんに見積もりを出しに来ていただきました。
うちは、一人毎に、ベッドシーツやタオルを総取っ替えする関係で、大量の洗濯物が出るのでガスの衣類乾燥機は衛生上必須なんです。ガス乾燥機で一気に乾かすと雑菌が発生しようがないから。

出してもらった見積もりに対して、価格的に折り合いがついたので、新しい機種を導入することになりました。

さて、工事の日取りですが、あまり音が出ると、営業時間中は困ります。
どれくらい音が出るか聞いてみると、

「あまり大きな音が出ないですし、トレーニングの邪魔にはならないですよ」

とおっしゃる。「トレーニングの邪魔?」

どうやらこの営業の方はうちをトレーニングジムと勘違いされているようです。
「いや、うちは鍼灸院なんですが・・」「鍼灸院・・・?」
とすこし怪訝にされてました。

確かにTUFFSTUFFのパワーラックが置いてある鍼灸院って珍しい、というかまずないので間違えるのも仕方ありません。
とにかく、鍼灸院であることを納得していただいて、工事の設定に入ってもらうことにしました。

鍼灸院って、癒しの空間であったほうがいい、というのは一応知っています。
ごついパワーラックは違和感ありありです。
でもいくつになっても楽しく生きていけるように筋トレにも親しんでほしいんですよね。

ちなみに、うちは全く筋トレをやったことのない方にも鍼に来てくださる方には、指導させていただいています。
しかも無料。ご希望の方は是非。
しっかりトレーングしたい人は、一番最初の枠がおすすめですよ。朝はしっかり時間が取れるので。

コメント

非公開コメント

ODEON

滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。