FC2ブログ

京都のカフェ、プランツプランツさんに行ってきました。

僕にはとってもお気に入りのお花屋さんがありました。

それが京都のプランツプランツさんです。

もう、奥さんの誕生日やお花が必要な時には必ずプランツプランツさんに注文させてもらいます。
お花はいろんなところで作ってもらったけど、プランツプランツさんのは出来上がりが異次元なのです。
全国から注文がくるのも納得できます。

それがなんと、閉店されると聞いて、これからどこでお花を買えばいいのだー!?とブルーになっておりました。

ところがですね、プランツプランツさんはカフェになるそうなのですが、これからも注文の文を受け付けてくださるということなのです。それをを聞いてとてもホッとしました。

それならば、カフェにも行かねば!ということで、オープンの日に奥さんと娘を連れて行ってきましたよ。

それはとっても素敵な空間でした。
写真の許可をいただいて撮影させてもらいました。

まずは外観

P1433593.jpg

P1433605.jpg

たとえカフェになったとしても植物いっぱいでお花屋さんの名残があります。

そして中に入ると、あちこちにお花や植物があります。この空間は癒されますな。
やっぱり人って植物で癒されるようにできてるんですねー。

P1433637.jpg

オープンの日がちょうどオデオンの定休日と重なってくれたおかげで顔を出すことができました。
オーナーの平田さんはとっても喜んでくださいました。
僕はオーナーさんの誠実かつ実直な性格がとっても好きなのです。
行けてよかったー。

娘にはかわいいお人形さんをいただきました。娘は大喜び

P1433619.jpg

そんなに広くない空間ですがすごく落ち着きます。長居したくなる感じ。

P1433637.jpg
P1433648.jpg

カレーライスのコーヒーセットを注文させていただいたのですが、このカレーが辛さといい味付けといい絶品でした。
すごく美味しかったです。

近くの方は(いや遠くの方も)是非、一度は行ってみてください。オススメですよ。
お花の相談にも乗ってくださるそうです。

僕はこれからもお世話になり続けます。

オススメのカフェでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク