FC2ブログ

2017/10/07

ご新規の方ご家族3人同時にご予約のお問い合わせをいただきました。
これはとても珍しい。

そもそも鍼ってあれこれやってみたけどどうしてもだめで、最後の方に仕方なく試すもの、という感じじゃないかな?

今でこそオデオンにもご家族で鍼に来てくださっている方はたくさんいるけど、最初は家族の中の最も勇気のある人がおそるおそるためしてみて、ずいぶん経ってから他の人も来てくださるというケースがほとんどです。

もしかしてだれかからのご紹介だろうか?なんて考えていたらパリのle pivotのたけおさんのご紹介でした。
たけおさんはパリで知り合った縁で、僕がオデオンというお店をオープンするときにロゴをプレゼントしてくださいました。僕はそのロゴをとっても気に入っていてずっと大事に使わせていただいています。
たけおさんとはもうずいぶん長いことお会いしていないのですが、こうやってご紹介いただくのは本当にありがたいことです。

そして今日実際に鍼に来ていただいたわけですが、縁を感じたのは、パリに旅行に行くときはオデオンが好きで、ホテルはいつもオデオン周辺に取られるそうです。
パリが好きな人にはそれぞれのお気に入りの場所があるのですが、自分の気に入っている場所を同じように気にっている人に会うとなんだか嬉しくなりますね。

2003-06-18 21-32-57


あ、そうそう、鍼の方ももちろんしっかりやりました。

大抵初回は緊張されている場合がほとんどで、治療をしっかりやるというよりも、鍼に慣れてもらうという意味合いの方が強いのですが、ご紹介の方は最初から信頼関係が築きやすいので、もう一歩踏み込んで治療することができます。
今日もそんな感じでした。よくなっていってもらえそうな手応えを感じています。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク