FC2ブログ

2017/06/20

○ 物事には段階がある。


定期的に鍼に来てくださっているOさんが昨日は予約時間よりもかなり早く来てくださいました。
もしや?と思い、おそるおそる

「今日は筋トレやってみますか?」

と聞いてみると

「今日はそのつもりで早く来ました」


といってくださいました。


Oさんは長年鍼に来てくださっているのですが、筋肉がなさすぎてどうしてもあるところからよくなりません。
ということで筋トレを勧め続けて来たのですが、長年見事にスルーされてきました。
運動嫌いの人に筋トレをやってもらうことは、ニャンコにお手をされるくらい難しい。
ところが今回思いがけずやる気になってくださいました。

運動嫌いの人にはまず運動アレルギーを解いてもらうところから始めます。
うちで筋トレやってもらおうなんてそんな大それたことはかんがえていません。
鍼に来た時だけでも筋トレをやってもらって、まず筋トレに対する抵抗感を解いてもらうのが最初の目的ですね。

せっかく鍼に来てもらっているので、できる限り元気になってもらいたいわけですよ。
Oさんは筋肉がなさすぎて10年後がかなり心配な感じでしたが、光が見えてきました。

ほんの少しずつでも頑張ってやっていきましょうね。


○ 積み木

定期的に鍼に来てくださっているNさんから、うちのむすめにと積み木をいただきました。

P6190393.jpg

これがとてもいいもので、見た目が可愛いのはもちろん、すべてのパーツが振ると音がなるようにできています。
子供は音のなるものが大好き。
帰ってから遊ばせてみると早速気に入って遊びました。
何かと皆さんによくして頂いて本当に助かっています。ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク