2017/05/13

○ にゃんこ

2017-05-09 16-49-29

定期的に鍼に来てくださっているMさんが来てくださった時に

「びっくりしました。ジャンくんそこにいたんですね!!」

とソファに寝そべっていたジャンくんを目をまん丸にして見つめられていました。
こんな感じで寝ているとすっかり背景に同化していますね。


ネコのリラックスしている姿で人はリラックスできるようで、ジャン君を連れて来るのを忘れた日は、

「今日はジャンくんはいないんですか?」

と必ずのように聞かれるので、猫アレルギーの人が来られる日以外はなるべく連れて来るようにしています。
穏やかで人懐っこいジャンくんはこれまで何人もネコ嫌いの人をネコ好きに変えているようです。
最近のネコブームにも貢献していますね。


○ こどもとねこ

娘が誕生してネコと共存できるか少し心配だったのですが、こんな感じでよく一緒に遊んでくれています。

2017-05-11 08-23-03


娘といえばもう8ヶ月になります。
この前までは自分では動くこともできず一箇所に止まったままでしたが、ゆっくりゆっくりと場所を移動できるようになってきました。
そして最近はつかまり立ちというのができるようになってきました。

2017-05-11 16-18-46


子供とは縁がないだろうなぁと思っていましたし、それはそれでいいかなぁと思ってました。
ところが縁あって授かり一緒に暮らしてみると、これがなんともいえずかわいい。泣いてても何をしててもかわいい。
この可愛さは薄れるどころが日々強くなっていきます。不思議なものですね。
もっと大きくなって話せるようになってきたら一緒に何をしようかいまからワクワクしながら考えています。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク