FC2ブログ

2017/03/28

◯ 鍼灸師さん一人採用しました。

先週ホームページを見て鍼灸師さんから問い合わせがあったので面接に来てもらいました。
最初の印象はえらく地味で真面目そうな人だなぁと思いました。

話をしてみるとものすごく真剣に自分でいろいろ調べてどういう鍼をやっていきたいか考えている人でした。
そしてそのやっていきたい鍼が、いまオデオンでやっている鍼とほぼそのまんまです。
うちの鍼はかなり特殊なのでこういうことは滅多にありません。ということで、どちらにとってもよさそうなので一緒に働いてもらうことになりました。

昨日が出勤日初日だったのですが、早速筋トレからやってもらいました。
いきなりベンチプレスをさせられる職場もそうそうあるものではありませんね(笑)


鍼師さんにはどうしても要求する基準が厳しくなってしまいます。
地味で単調な練習を続けていける人でないと上達は望めません。

僕は整骨院や整形外科での勤務時代は鍼を指導する係でしたしセミナーやそしてもちろん開業してからもたくさんの人に鍼を教えさせてもらってきたのですが、上達の速い人のパターンは決まっていて、とにかく素直で目の前のやるべき事を根気よくやる。
モチベーションはあるのが当たり前でちゃんと練習をしてくれる人でないと、せっかく信頼してうちに来てくださっている人に申し訳なくて鍼に入ってもらうことはできません。

オデオンでは鍼の練習だけではなく7つの習慣の勉強会も毎週あります。
予習は必須で勉強会が終わったらその日のうちに学んだ事を全員がチャットワークに上げることになっています。

学んで成長することが好きな人にはよい職場だと思いますし、そうでない人には苦痛でしかありません。
昨日より今日、今日より明日とほんの一ミリでも進んでいくことに喜びを感じる人たちと仕事をしていけるのはとても楽しいことですよ。

現在の鍼師さんが上手になって、ある程度任せられるようになったらまた鍼師さんを募集します。
興味のある鍼師さんは話を聞きに来てくださいね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク