スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/03/13

◯ 夫婦で筋トレ

もう最近ジムのオーナーのようなブログになって来てます(笑)


大阪からご夫婦で来てくださっているNさんご夫妻が鍼に来てくださった時に、嬉しそうに筋トレの成果を報告してくださいました。
お二人ともそれぞれにダンベルを購入されて(奥さんとご主人で適切な重量が違うので)去年から頑張って筋トレをやってくださっているのです。

ご主人は美容師さんでハードにお仕事をされているのですが、これまで仕事の後半に腰が痛くなってきていたのがなくなって、最後まで集中力を切らさずに仕事ができるようになったそうです。
もともとものすごい腰痛持ちの方でして、鍼でかなりよくはなって来たのですが、最後のところで筋トレが聞いてきたようです。

もうひとつ、ちょっとぽっちゃりされていたのですが、脇腹が痩せて顔も痩せてはっきり分かるくらい若返っています。
これには奥さんの方がびっくりしたそうです。



そして奥さんの方ですが、最初見事に上半身の筋肉がなかったのですが、真面目な方なので頑張ってトレーニングをしてくださって、随分と筋肉がついてきました。

ダンベルを上げてもらったのですが、前回はとても無理だった重量を楽々と上げることができています。


奥さんはパソコンでの資料の作成の仕事が多いのですが、肩から肩甲骨が楽になってきたので以前に比べて集中力が全然違うと喜んでくださっています。

少ない筋肉に負担がかかると痛みが出て来たりこったりするのですが、筋力があると痛みもコリも出にくくなります。


もともとがあまり硬いと筋トレも微妙な場合もあるのですが、鍼で必要なところを調整しつつ筋トレをしてもらうと短い期間で効果が出て来ます。鍼と筋トレの相性は最強ですよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。