2017/02/19

○ 復活がはやくなる

Oさんは昨年から瞑想を実践してくださっています。以前はなにか嫌なことがあるとずーっとそのことを考え続けてかなりしんどかったそうなのですが、瞑想を実践するようになってから、たとえ嫌なことがあっても嫌な気分からずいぶん早く抜け出せるようになったそうです。鍼に来るたびに、瞑想するようになってからどんなによいことが増えたかを熱心に説明してくださいます。そしてもっとみんな瞑想すればいいのにーともいつも言われています。

Oさんは瞑想の話をできるところが限られていて、引かれるのがいやなので、瞑想の話をする場所は限定しているそうですが、オデオンでは存分に瞑想の話ができて嬉しいと言ってくださっています(笑)
まだまだあやしいイメージがあるのかもしれませんね。

Oさんは昨年から筋トレも頑張ってやってくださっています。その成果も出て来て体も強くなって来られました。

瞑想と筋トレとストレッチ(ヨガ)は幸福度を上げる3大セットだと確信しています。

0さんは以前と比べてすごく楽しそうに見えます。これからもどんどんよくなっていきそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

筋トレ始めました

オデオンのブログに洗脳、いや触発されまして私もダンベルトレーニングを始めました!体が軽くなって活動的になった気がしています。
うちの家業はいわゆる第一次産業で普段かなり筋力を使ってる気になってたんですが夫が肩の激痛を発症して受診したところ使いすぎではなく肩の稼働域いっぱいにしっかり動かしてあげていないこと、筋肉のバランスの悪さからくるものらしいんです。
引き続き筋トレの記事も楽しみにしています!瞑想も良さそうだなぁ。

りえさん

おー!!筋トレ始められたのですねー!!筋力つくといろいろ変わって来ますよねー。ご主人、肩を痛められたのですね。仕事で筋肉を使っていても可動域って限られてくるので、お医者さんの言われる通り、可動域をいっぱい動かしてあげるとよいですね。負荷の軽めの筋トレはそれ自体も治癒につながっていきますよー。また筋トレやって出て来た変化とか是非教えてくださいね。
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク