スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/02/16

成果が出てきました。

昨年から筋トレを始めてもらっているわけですが、徐々に成果が出てきている方が増えてきました。まずはYさん。はりに来て下さった時に気がついたのですが、顔が、顔が少し細くなっています。そのことをお伝えすると、そうなんですよーとうれしそうに笑ってくださいました。そして変化前の写真を撮っておいたらよかったと少し残念そうに言われてました。モチベーションを保つために写真で記録しておく事はすごく有効ですよ。撮影できる人は今からでも撮影しておきましょう。

次にMさん。この方は筋肉痛になるまでしっかりと筋トレをされているのですが、筋トレ前に比べてストレスを感じにくくなったそうです。話を聞くと結構大変そうな出来事は頻繁に起こっていたそうなのですが、以前と比べて動揺することが少なくなったそうです。

早い人は1ヵ月半から2ヶ月の間でなんだかの変化が出てきますよ。

スタッフのまほさんは、久しぶりに会った方に「痩せたねー!」と言われたそうです。お餅を5個食べてしまう人なので、食事ではなく筋トレの効果だと思います。

筋トレに取り組んでもらうと、まず痩せたように見えるのですが、最初は体重は落ちません。
その代わりついた筋肉によって引き締まって見えるので痩せて見えるんですね。
実際に体重が落ちるのはかなり後です。

食事制限で痩せるのと違って時間がかかるのですが、食事制限で痩せた場合に比べてシルエットが綺麗になります。

食事制限では脂肪と筋肉に両方少なくなりますが、筋トレの場合に脂肪は少なくなりますが、筋肉は増えます。脂肪が柔らかいので重力で下にたれ下るのに対して、筋肉は繊維なので垂れ下がりません。よって全体的に上がるんですね。

今もたくさんの方が取り組んでくださっているのでこれから変化が出てくる方が増えてくると思います。楽しみにしていますよ。


ダンベル代わりに購入しています。

最近、ダンベルを欲しい方のダンベルをオデオンで代理に購入させてもらっています。
これはうちで販売しているわけではなくて、例えば40キロセットのダンベルだと1万円ちょっとで購入できるのですが、一万円ちょっといただいて僕がネットショップに注文するだけです。
なんでこれをやっているかというと、床を傷つけないように、そして少しでも安全なようにラバー付きダンベルをオススメさせてもらっているのですが、金属のプレートとラバーが別々に届きまして、それを装着するのが女性の力では結構大変なんです。そこで、ダンベルを購入していただいたかには持ってきていただいて僕が装着していたのですが、何しろ重いので、持ってきてもらって持って帰ってもらうのは大変なので、うちで注文して、ダンベルにラバーを装着しておいて、鍼にきていただいた時に持って帰ってもらうこともできるようにしました。電車の方は無理なので(笑)車の方だけですが。今もお取り置きのダンベルセットが置いてあります。

鍼灸院なのに、筋トレグッズ販売店みたいになってきています(笑)


○ ありがとうございます。

バレンタインデーということでたくさんのチョコレートをいただきました。みなさんありがとうございます。
あまりお気遣いなくお願いします。でも嬉しいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。