2017/02/05

◯ 筋肉量が増えました

去年から何回かに分けて筋トレを練習していただいたnさんが、鍼にきてくださった時に

「これまで体重計(筋肉の量の測れるもの)でずっと筋肉量は少ないって出てたんですけど初めて標準になりました!」

と報告してくださいました。
こうやって変化が出ると嬉しいですねー。

nさんはこれまで5キロ固定のダンベルでトレーニングをされていたのですが、40キロ(片手20キロ)のダンベルを購入されました。今年一年で身体を変えていきましょうね。



◯ カウンセリング

鍼に来てくださったtさんとお話ししていて、どうやら現在抱えておられる問題が幼少期の心の傷が影響してそうな感じで、もしかしたらカウンセリングで解消されるかもしれないと思ったので、カウンセリングを勧めさせてもらいました。
不安感や生きづらさを感じてしまう場合、カウンセリング(確かな技術を持った方から)を受けるのはとても有効です。
もちろん僕が勧めたからといって無理に行く必要はありません。
はじめて勧めてから数年後に行かれる方もおられますし。でも一番根本的な解決に近いのでオススメですよ。

tさんからはスタッフの皆さんでどうぞと、差し入れのお菓子と、手荒れがきになるまほさんに手につかうクリームをいただきました。tさんいつも気にかけてくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク