FC2ブログ

2017/01/25

◯ カウンセリング

現在の症状が心の問題から来ていて鍼が根本的な解決になりそうにない場合は、カウンセリングをおすすめさせてもらうことがあります。
ただしこれが結構難しくて、本当にカウンセリングが必要な人ほどおすすめしてもまず行ってくれません。

ところが最近なのですが、随分前からカウンセリングをオススメさせていただいていたmさんが勇気を出してカウンセリングに行ってくださいました。
初めて行った時に、この先生は本物だ!と衝撃を受けたmさんは、年明けから毎週カウンセリングに通われました。

この前鍼に来てくださった時にそのことを報告してくださったのですが、非常に貴重な話だったのでご紹介させてもらいます。


カウンセリングで何が変わったか?

1 横柄だったご主人(mさんはご結婚されています)が優しくなった。

2 全く片付けてくれなかったご主人が片付けてくれるようになった。

3 これまでずっと抱えていたよくわからない不安が消えた

などなどです。


面白いなぁと思ったのが、カウンセリングを受けて自身の心の傷が解消していく過程で、ストレスだった横柄なご主人の態度がどんどん変わって来たことです。それもご主人に対してはなんの働きかけもしていないのに。

mさんの場合は、意地悪で横柄で脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなしのだらしないご主人が自身のストレスの原因だと長らく思われていました。でもそうではなかったようです。


優秀なカウンセラーからカウンセリングを受けることは、(いい加減な先生のところはだめですよ)多くの問題の根本的な解決になります。そして心の問題が解消の方向に向かうと身体も変わって来ます。前回の鍼の時にすでにそれは現れてました。

これまでずーっとなぜか次から次へと問題ばかり起こって、ずーっとストレスを抱え続けてきたmさんですが、表情が別人のように和らいでいます。

これからいいこといっぱいありそうな感じですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク