FC2ブログ

2017/01/20

◯ ジムの見学にいってきました


今待合室にあるトレーニング機器(インクラインベンチ、パワーラック、バーベル、ダンベル)で健康維持のために必要なトレーニングは全てカバーすることができます。
僕は学生時代からしっかりと競技スポーツをやって来たので、トレーニングはそれなりにやってきたのですが、待合室で皆さんとトレーニングをするにあたって、もっと知識が欲しいなぁと思ったので、とりあえずジムの見学に行ってみることにしました。

何事もそうですが、何かを学ぶときは先生選びが非常に重要になってきます。
ネットでいろいろ調べて良さそうなところをしらべて早速行ってみました。

受付でアンケートを書いて、ではこちらの方が説明してくださいます、とそっちをみてみると、ミルコ・クロコップのようなガタイの大きな男性が出て来ました。

最初にトレーニングの目的を聞かれたので、鍼灸院をやっていること、筋力不足の方は治りが悪いこと、また痛みが取れたとしても、また痛みが出やすいので待合室でトレーニングを一緒に始めたのでトレーニングの知識を深める必要が出て来たことなどを話しました。

そしてトレーニング機器を案内してもらいながら、いろいろ質問させてもらうと、1つ1つにものすごく丁寧に、科学的根拠をまじえてしっかりと答えてくださいました。あ、この人、筋トレオタクだ(笑)と思ったのは内緒です。こういうマニアックな人に話を聞けるのはいいなぁと思って、このジムに入ってみることにしました。

トレーニングの専門家に話を聞きながらトレーニングさせてもらって、そこで得たものをオデオンの待合室で少しでもフィードバックできればいいなぁと考えています。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク