2017/01/14

◯ 写真のバックアップと整理

パソコンのハードディスクが壊れちゃって、子供さんの3歳までの写真が全部なくなった人のブログを見てから、写真のバックアップをちゃんとしとかなきゃなぁと思っていろいろやりかけています。

バックアップといってもハードディスクに保存する方法DVDやブルーレイのディスクに保存する方法があるのですが、僕は円盤のメディアは過去に読めなくなったことが結構あってあんまり信用していないのでアマゾンのクラウドサービスとハードディスクとの二重でバックアップすることにしました。
今はハードディスクって3テラバイトのが7千円台で買えるんですねー。

バックアップがてら写真を整理して、ついでに余っているiPadをフォトフレームとして活用してしまおうと考えています。市販のフォトフレームは値段も安いのだけれど発色があまり良くないのですが、iPadなら色が綺麗です。

写真っていいですねー。整理しながら過去の記憶が呼び起こされます。
もし写真を見返さなければ完全に忘れたままになってしまうこともあるかもしれません。
休日には楽しみながら写真の整理とバックアップをやっていくことにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スマホアプリの五円プリントで紙媒体に印刷してもらうのもいいですよ。
100枚注文しても500円!
年輩の方も閲覧しやすいですし、リスクは分散しておくのが肝要です。

No title

五円プリントというものを初めて知りました。
検索してみたら今こんな安くでいいサービスがあるんですねー。
デジタルはハードディスクがとんじゃったら一瞬でなくなっちゃうので、紙と併用するのはいい考えですねー。
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク