2017/01/07

◯ 今日から始まります!

お正月はほぼ何処へも出かけずのんびりしていました。

いつもならワインの福袋でも買ってワインでも飲んで過ごすのですが、今年は奥さんが授乳中なのでアルコールはなし。
いや、ちょっとだけお正月に料理用の日本酒を飲んでみたのですが、その後の気分があまりよくありませんでした。
長く飲んでないとお酒って弱くなるんだなぁと実感しました。

数年前までは死ぬまでにあと何本おいしいワインが飲めるのかということが自分の中で非常に重要な項目だったのですが、今はそんなことはどうでもよくなってしまっています。別にないならないんでいいんだなぁと。
もしかしたら自分がこだわっている多くのものはそんなものかもなぁと感じています。

去年一年はいろいろあったけどあっという間でした。
多分今年一年もあっという間に過ぎ去ってしまうのかもしれません。
ぼやぼやしているうちに時だけあっという間にすぎてしまうなかで、自分にとってそれは本当に時間をかけてやるべき価値があるのだろうか?ということを意識していくべきなんだろうなぁと感じています。

昨日初めてハードオフでものを買い取ってもらったんですよ。
これまでハードオフをはじめとするリサイクルショップでものを買い取ってもらったことはなかったんですよね。
なぜならばヤフーオークションの方が高く売れるから。
リサイクルショップで800円しか値段のつかないものがヤフーオークションだと一万二千円とかになっちゃうことが普通にあります。ヤフオクって落札してくださる方どうしが競争してくださると値段がすごく上がるんですよねー。
だけど写真を撮って画像を調整して文章を考えて出品手続きをして、落札されたら落札者さんとやりとりして発送してという手間が結構かかってしまいます。
これまで僕はそういう手間は割と惜しまずにちゃんとやってました。それはそれで楽しいしメリットもたくさんあったんですよね。でも自分にとって本当に重要なことかというとそうでもない。
そうやって本当に時間をかけるべき時間がどんどん削られてしまってるんだなぁと。

それ本当に時間をかけてやる意味ある?

というのを何かやる前にもう少し自分に問いかけていかなくちゃなぁと考えています。
これが新年の抱負をといえば抱負です。
なにをいまさらという感じですが(笑)

今日(2017/01/07)からオデオンは始まります。
今年もよろしくお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク