2016/12/20

◯ パワーラック到着


佐川さんが巨大な荷物を配達してくださいました。二人掛かりで店内に運びます。

とりあえずダンボールから出された部品は待合室のかなりの部分を占領してしまっていて、鍼に来てくださった方も何事かとびっくりされていました。

到着したのはパワーラックというもので、トレーニングを安全にサポートしてくれるものです。

ウエイトを使ったトレーニングは最適な負荷を調整できるので効果が最も早い反面、硬くて思い金属を扱うので注意が必要です。

オデオンの待合室でフォームのチェックなどをさせてもらう場合、万が一落っことしても怪我をしなくてもいいように、僕が常に支えるようにしているのですが、僕が鍼に入っていてサポートを女性スタッフにやってもらおうとすると筋力不足で少し不安です。
そこで万が一落っことしても絶対怪我をしないように、最適な位置でバーベルを安全に支えてくれるラックを入れることにしたのです。

こいつは頑丈な文重さが100キロもありまして、一人で組み立てるのは無理なのでスタッフの方に手伝ってもらってこれから組み上げていきます。

もう完全に鍼灸院の待合室としては異質な空間になってしまうことは間違いありません(笑)


鍼と筋トレをうまく組み合わせて、多少のことではびくともしない頑丈でタフな体を皆で目指していきますよ。



◯ ありがとうございました!

昨日鍼に来ていただいたrさんから、出産のお祝いに奥さんにシルクの靴下のかわいい重ねばきセットをいただきました。
産後の女性は気力体力ともの本当に大変です。お気遣いありがとうございます。

昨日鍼に来ていただいたhさんから皆さんでどうぞ!とクリスマス用のお菓子セットをいただきました。
不公平がないように、ストレングスファインダーで公平性が上位5に入っているまほさんに5人分に分けてもらいました。
皆でいただきます。ありがとうございます!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク