FC2ブログ

2016/12/13

◯ 本来の調子が出てきたよ


「先日は自分のコンサートがあったのですが、調子のいいときの感じを思い出すことができました、ありがとうございます!」

この方はプロの声楽家で全国を飛び回っておられるのですが、忙しい合間をぬって鍼に来てくださっています。

無理に無理を重ねて、どうやったらここまでになるんだろう?という感じで体は完全に悲鳴を上げていたのですが、今少しずつ鍼でリセット中です。


フランスで鍼をやっていた時は、クラッシック音楽をされている方がたくさん通ってくださっていて、その中でも声楽家の方はとりわけ熱心でした。
ピアノはピアノが、バイオリンはバイオリンが音を出すわけですが、声楽の場合は身体が音を出すわけです。
楽器のメンテナンスをするようにご自身の体のメンテナンスにはとても気を使っておられました。

体調によって出る声に微妙なブレがあるそうなのですが、鍼をすることによってそのブレが少なくなって安定するといってとてもみなさん喜んでくださってました。


今来てくださっている声楽家の方はフランスで鍼をさせてもらっていた声楽家の方からのご紹介で、調子よくなるから絶対に行った方がよい、とすすめられたそうです。

まだまだ治療は始まったばかりですが、どこまで本来の身体に戻ってもらうことができるのか楽しみにしています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク