スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/12/11

◯ 重量プレートにラバーを取り付ける

ダンベルとバーベルのプレート(おもりの部分)はラバー付きとラバーなし(金属むき出しのもの)とふた通りあって、安全性と床を傷つけないために、ラバー付きのプレートをお勧めしています。

このラバー付きのプレートは一つ欠点がありまして、それはプレートにラバーをセットするにとても苦労します。
女性の力では多分無理で、男性でもそこそこ力がないと難しいと思います。

鍼に来てくださっている方でダンベルプレートを購入された方には、持ってきていただければ僕がラバーをセットしますとお伝えしています。

昨日は早速、定期的に針に来てくださっているyさんが持ってきてくださったので鍼の合間に取り付けてみました。

最初はこんな感じでラバーが別になってます。

PC100588.jpeg

それを取り付けてみるとこんな感じ。うーん素敵(笑)

PC100589.jpeg

赤い色が筋トレのやる気を呼び起こしてくれるのは僕だけでしょうか?


無事プレートをセットできたので、そのあとは効果的なトレーニングのやり方を練習していただきました。


日常をしなやかに快適に過ごしていくためには筋トレは必須だと思っています。

なのになんでみんなやってくれないんだろう?と思っていたのですが、皆さんやり方がわからなかっただけなんですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。