スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/12/10

◯ odeonについて

お店の名前の由来を聞かれることが時々あります。

Odeonは2005年に南草津にオープンして今までやってきているわけですが、
その前の2003年まではフランスで鍼灸院を営業してました。
オデオンはその時の街の名前です。


日本で開業するときには、南草津鍼灸院にするつもりだったのですがオデオンという街を気に入っいたので、フランスでやっていた頃と同じオデオンという名前をつけたのです。


パリのオデオンはセーヌ川にもルクサンブール公園にも歩いているところにあって、オデオン駅からルクサンブール公園の間にオデオン座という有名な劇場があります。
メトロの隣の駅がサン・ミシェル、反対側がサンジェルマンデプレですね。

オデオン駅を挟むようにして映画館がたくさんあって、僕は月間のパスを買ってしょっちゅう見にいってました。
月間パスは日本では考えられないくらいびっくりするくらい安いんですよね。

オデオン界隈はパリらしい街並みを感じることのできる素敵な場所です。
もしパリに行くことがあったら是非行ってみてくださいね。いいところですよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本文を読みながら、自分のことかと思っちゃいました(笑)。私も年間パスを買って通ってます。このパスが日本にも存在すればいいのに!

オデオン界隈はクリスマスのイルミネーションで華やかなようです。この週末、散歩に行こうかな。

先生もよい週末を!

No title

あ、パリ在住のnashikaさん!

年間パスいいですよねー
日本に帰ってきて名残惜しいのが、年間パス、ワイン、チーズ、あとヨーロッパ製の電動工具です(笑)

nashikaさん、ネジ外れてないと思うけどなぁ。

またいろいろお話し聞かせてもらえるの楽しみにしてます!
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。