2016/12/28

◯ ストレングスファインダー勉強会

昨日は今年最後の定期勉強会でした。

この一年を通じて、ほぼ毎週この勉強会を続けてこれたことをとても嬉しく思っています。

お店を経営していくにあたって、一緒に働いてくれている人たちと少しずつでも成長していける環境にしたいなぁという思いはずっとありました。

オデオンの勉強会は毎回テーマがあって、各自がをれを予習してきて勉強会で発表したりそれに対して話し合ったりして進んでいきます。そしてその日のうちにチャットワークにまとめた内容をあげることになっています。
それはそれで結構大変なのですが、全員がすすんでこなしてくださいました。

やらされ感があって勉強会を進めていくのだけは嫌だなぁと思ってたんですね。
経営者の僕が主催してしまうとどうしてもそういう感じが出てしまうのを心配していました。

そこでスタッフのまほさんに進行役をお願いしたのですが、まほさんの天然ともいえる天性に明るいキャラクターと、楽しく進行していこうとする気遣いのおかげで、皆が気軽に冗談を言える雰囲気の中での笑いの絶えない勉強会を年間を通じて行うことができました。やっぱり面白くないと続かないんですよね。


やるべきことができていない、成長を感じられないときに不安感は少しずつ増えていきます。
ほんの少しずつでも成長していく実感を感じられていれさえすれば不安感は大きく減っていきます。

縁あってうちで働いてくださっている人たちと一緒に、ただ目の前の仕事をこなすだけではなく、ほんの一ミリでも成長していく実感を常に感じていたいなぁと考えています。


スポンサーサイト
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク