2015/12/30

○ 年末のご挨拶

odéonに来てくださった皆様。
ブログを見てくださっていた皆様


2015年は大変お世話になりました。


odéonでの鍼が、ほんの少しでも皆さんが元気になってくださるきっかけになっていれば嬉しいです。


皆さんは2015年はどんな一年だったでしょうか?

僕は今年の後半、運良くいいコミュニティに入れてもらうことができて
たくさんの刺激を受けることができました。

おれ、鍼、上手だし、お店も繁盛してるしそこそこいけてんちゃうかなぁ
なんていうちっぽけな自信は、レベルの高いコミュニティの中に入ると一瞬で消滅します(笑)
慢心して成長する努力をやめちゃったらそこで終わりですよね。


さて、来年は二人の鍼灸師さんがodéonにスタッフとして加わってくれます。
どうかあたたかく見守ってあげてほしいなぁと思います。

これまで、鍼師さんに入ってもらった時もそうなんだけど、うちで鍼を受けてくださってる方は
やっぱりみんな僕に鍼やって欲しいんですね。

だけど僕一人が一生に鍼が出来る人数は限られてますし、
このちょっと特殊なオデオンの鍼ができる鍼師さんをなんとか増やしていきたいと考えています。
厳しくするの苦手なんですが、技術に関してはそうは言ってられないのでかなり厳しくしていくつもりです。
今度来るスタッフ二人は覚悟しといてくださいね。

そしてこれはまだ思案中なんですが、鍼の練習台になってくれる方を募集していくかもしれません。
基本の練習をみっちりやってもらったあと、かなり割安に料金を設定してスタッフに鍼をやってもらって、
僕がチェックして仕上げる、またはスタッフに仕上げてもらうにしようかなぁと。
僕が出た鍼の学校では、学生の施術は半額に設定していたのですが、半額かもう少し下げた方がいいかなぁと考えています。

僕が普段鍼をする時は、気とか経絡とかツボの事とか難しい話をすることはほとんどないと思うのですが、(難しい言葉で得意げに説明してる鍼師さんで上手な人いないでしょう?)スタッフに教える時は沢山説明するので、練習台になってもらえると、いろいろ発見があって面白いかもしれないですよ。
また詳細が決まったら告知させていただきますので、練習台になってもいいかなぁと思ってくださる方は是非協力していただけると嬉しいです。

今年のブログ更新はこれでおしまいになります。
皆さん一年間ありがとうございました。

ではよいお年を!
















スポンサーサイト
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク