FC2ブログ

2015/03/25

○ ご新規の方の受付再開中

新規の方の受付を再開したので、ここのところご新規の方が続いてきてくださっています。
ありがとうございます。

オデオンでは初回にたっぷりと時間をかけてお話を聞くようにしています。
現在持っておられる症状の事はもちろんですが、その症状の背景に精神的なものがある場合はそちらも詳しく話をお聞きします。
身体と心は表裏一体で、強いストレスなどがあってそれが身体に出ている場合は、鍼で一時的に楽になっても根本的な解決になりません。

昨日来てくださった方は、鍼だけでは手に負えそうになかったので、鍼以外の方法、カウンセリングをお勧めする事になりました。

カウンセリングのいいところは自分で答えを出せるということです。
いいカウンセラーさんはクライアントさんが自分で答えを出せるように上手に導いてくださいます。自身の問題を自分で掘り下げていって原因を見つけて納得する。腑に落ちるという状態が非常に大事です。人は自分で出した答えでしか救われません。

初めて鍼に行って、鍼灸院で初回からカウンセリングを薦められてびっくりされたと思いますが、鍼よりもよい方法があれば、そちらを薦めることにしています。

「鍼も来ていんでしょうか」

とおそるおそるといった感じで聞いてくださいました。
最初から他の方法を薦めてしまったので来てはいけないのかなと思われたみたいですが、(それはそうだ)
もちろん大丈夫です。身体を整えていくことで、回復の助けになりますよ。
スポンサーサイト
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク