スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/06/30

○ ノルディックブレーディング

梅雨の晴れ間を縫って仕事前湖岸へノルディックブレーディングをしてきました。
インラインスケートのウィール(車輪の部分)は路面が濡れているとつるつる滑ってあぶないので
(曲がれない止まらない)雨の降りそうなときは出来ないのです。
ちょっと空いちゃって久しぶりだったけどやっぱり気持ちいい。
仕事前に運動できるといい気分転換になります。

○ 首が回らない

ひどい首肩の凝りがあって首が回らない状態が続いていましたが、鍼の回数を重ねていくうちに随分回るようになってきました。首の症状でもいろいろあって、急性の症状は割とすぐに治るのですが、この方の場合、長年かけてこじらせてこじらせてきたものはどうしても時間がかかってしまいます。
長年の症状の場合はもうあきらめてしまう方も多いのですが、根気よく治療をしていくことで治ってくることがよくあります。


○ 北欧から

北欧在住の方で、昨日帰国して今日来てくださいました。いろいろ不調を抱えられていて、むこうでも治療に通っておられるそうです。そんなにひどくないので、各週で通ってもらえれば不調は全部取り除いてあげられるのになぁと思いつつ、それも無理な話なので、出来る限りの治療を行いました。まだフライトの疲れも残っているはず。ゆっくり休んでくださいね。




インパクトのあるタイトルだなぁ。
タイトルのパンツを脱げ、というのは実際にパンツを脱ぐわけではなく、自己開示(自分をさらけ出す)をせよということです。自己開示をして上下関係を気にしすぎることなく素直にオープンに話す、そして信頼関係を築いた上で意見を言い合うことが組織の発展に大事だそうです。
なぜならば、人は互いに信頼関係を築いた後でないと他人の意見を素直に受け入れられないように出来ている。
なるほどなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。