スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/10/31

今日はサーフィン!

なんとか晴れますようにと朝晩祈っていたわけですが、無事晴れてくれました。

どうしてもサーフィンに行きたかったのは、プラヤサーフさんでフルオーダーしたウエットスーツが出来上がっているから。

ウエットスーツにはジップタイプとノンジップ(ネックエントリー)というのがあります。

ジップタイプというのはジッパーがついているので着脱がしやすい、だけど伸縮できないジッパー部分の固さの影響で動きにくいのとジッパー部分から水が入ってくるので寒い。

ノンジップタイプはジッパーがないので動きやすくて暖かいけどジッパーがない分着脱がしにくい。

簡単に言うと、着やすいけど動きにくいか、着づらいけど動きやすいか、ということですね。

オーダーの時にちょっとだけ迷ったんだけど、ノンジップタイプをチョイスしました。
理由は単純に着たことないので着てみたかったから。

実際に使用してみた乾燥は、着るのに一苦労で、脱ぐのにもっと一苦労だったけど、とにかく動きやすい上に暖かい!
これはちょっと感動しました。動きやすいのでパドリングやテイクオフが楽。

着脱の時間は数分だけど海には何時間も入っています。
海での快適さを優先してノンジップタイプにしてよかったです。



スポンサーサイト
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。