FC2ブログ

2013/04/30

○ チベット体操

やってて一番気持ちいいのは5番目の体操です。背筋が伸ばされるーという感じです。
5番目だけでも毎日やるだけでもいろんな効果を期待できそうです。
これ、前半の動作はマッケンジー体操の腰痛編のとほぼおんなじです。

○ 神棚

お家に神棚が来てから家の空気感?気?みたいなのが澄んできたような気がします。
なにか気持ちいい。
お米やお酒をお供えしたり、榊を換えたりとかは妻がまめに全部やってくれるので、僕は気が向いたときにパンパンと手を叩いて神様にお礼をいうだけです。

○ 働きながら学ぶということ

午前中はお仕事、お昼から専門学校、帰宅してから家事ということでとても疲れをためておられました。
気を張っているのでしょう、力を抜いたつもりでも全身の筋肉があちこち引き攣れたままです。
その引き攣れているところを一つ一つ丁寧に鍼をあてて緩めていきます。

この方は思うところがあって鍼灸の専門学校へ通われています。久しぶりの学生生活、どうですか?と聞くと

学ぶ事が楽しいです!!

鍼灸学校の学生さん達と話していてよく思うのだけれど、高校卒業してすぐに鍼灸学校へ入った方と、社会人を経験されてから鍼灸を学ばれる方とは本気度が大きく違うような気がします。
学ぶ事の楽しさを知るのは社会経験をしてからなんでしょうね。僕もそうだったし。
若い方についていくのは大変かもしれませんが、その熱意でなんとでもなることでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク