FC2ブログ

2012/12/30

今日で2012年のオデオンの営業は最後になります。

来年は1月5日から営業を開始します。

予約は、1月2月はいっぱいで、3月が5割くらい、4月の予約がぼちぼちと入り始めています。
だれかが、「こんなに寒いのに春の事なんて想像できません」と言ってましたがもちろん僕だって想像できません。

オデオン開業当初、営業日に一人もお客さんが来てくれなくて

「ちぇっ、今日は誰も来なかったぜ、酒でも飲みにいくか。」

と平日から飲みに行ってたことを思うと夢のようです。
これもうちを贔屓にしてくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございます。

今年を振り返ってみると、個人的な事では、体外離脱が出来るようになりました。
体外離脱ネタは不安になる方もおられると思うので封印をしていたのですが、実は楽しみにしてくださっている人もおられるということを知ってこれからもぼちぼち書いていきたいと思っています。
まきこさんのお友達の方、ありがとうございます。

鍼の方は随分試行錯誤しました。

鍼で大事な事って、必要な所に手がいくかどうかだと思っています。あとはたいしたことありません。
リラックスして半分目をつぶっているような状態で、手が自動的に必要な所にいくのが理想です。
あんまり頭で考えたり理論にとらわれたりすると、大事なところを逃しちゃったりします。
さて、最近、空手のナイファンチという型を懸命にやっています。中国の老中医もそうですし、日本だと澤田流の澤田健さんもそうなのですが、鍼の名人は武道家出身の方が多いのです。それには理由があったんやなぁということがぼんやりと分かりかけています。それを鍼の技術に反映していければいいなぁと考えています。


来年の事を少し。

10月か11月頃、少し長めのお休みをいただいてフランスに行くつもりです。
今年両親が長年滞在していた中国から本帰国したのですが、美術館の好きな父親がフランスで美術館巡りをしたいと言い出したのです。これまで親孝行らしい親孝行は何もしていないので、一緒にフランスに行くことにしました。
酔っ払った勢いでポチっと注文ボタンを押すのを我慢して、今はせっせと旅行代金を貯めています。
そして忘れていたフランス語をやりはじめました。シルブプレ。ケスクセ。ジャドーモナムーとかつぶやいています。


スペインに行ってこられたYさんからワインとワインの栓のお土産をいただきました。
うれしいなぁ。Yさん、いつもありがとうございます。

PC301780.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク