FC2ブログ

2012/11/28

まさみちゃんパン

いつも鍼に来てくださっているMさんにシフォンケーキをいただきました。
これが本当においしかった。Mさんはよくパンを焼いてきてくださるのですが、一つだけにしようと思ってもいつも全部食べてしまいます。未だ一度も我慢できたためしがありません。
Mさんいつもありがとうございます!

○ アトピーの方。

 大人のアトピーで最初はひどかったのですが、今はほとんど治っています。しかし仕事などで極度に疲れるとどうしても少し出てしまいます。今日もそうでした。
 身体を診させてもらうと見事に疲れをためておられます。ストレッチをしても痛くて痛くて・・・ということなので、丁寧に鍼をしていきます。
終わってから「すっごくかるくなりましたー!人ひとりぶんくらい重しがとれた感じです!!」といって喜んでくださいました。表現が独創的ですな(笑)





湿度計いろいろ

PB240288.jpg

さて、一番右の表示がおかしい。そうです右のは壊れています。
湿度計はデリケートな機器なのでこうやって並べてみないと分かりません。
加湿器の湿度計は誤差がありすぎて当てにならないことが多いので湿度計を置いているわけですが、湿度計がこわれていては仕方ありません。

待合室にはパワーのあるパナソニックの加湿器を置いているのですが、その割には加湿されへんなーと思っていたら湿度計の方が壊れていました。時々チェックせねば。



オデオンには4台の加湿器がこの時期はフル稼働してくれています。適度に湿度があると快適なんですね。
ちなみに自宅にはリビングと寝室と一台ずつ置いています。

加湿器があるとないとで喉や肌の調子がまったく違います。
もちろん風邪も引きにくくなります。

冬の必需品です。

さて、オデオンにある4台の加湿器の中の最強の一台はこれ。
パワーが段違い。ぐんぐん加湿してくれます。











スポンサーサイト
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク