FC2ブログ

2012/03/28

長く中国で仕事をしていた両親が日本に帰ってきました。

脳梗塞を起こしてしまった父親には出血の範囲が広かったのにもかかわらず奇跡的に後遺症はほとんど残りませんでした。普通に話せますし普通に歩けます。これは非常にラッキーな事です。

その後、中国での仕事を続けるかどうか随分迷ったらしいのですが、再発の危険性の事を考えてやはり日本に帰ることにしたそうです。

男の人は仕事を無くしてしまうとしょぼんとしたりいじけたりすることが多いのですが、ご多分に漏れず父親もその傾向にあります。
まぁ75まで海外で生き生きと仕事が出来ていたことを考えると上々といえば上々で後はまぁいいだろう、という気がしないでもないですが、出来れば今後も生き生きとして欲しいのでいろいろと考えるところです。


最近、すっかり運動をサボってしまったのですが、僕の場合は運動をサボるとすぐに体重が増えてしまいます。
ということですっかり増えてしまった体重を落とすべく、またせっせと湖岸でノルディックブレーディングをやっています。

運動をサボる=体重を増える。
運動に行く= 体重が減る。

体重に関しては上のシンプルな図式が当てはまります。

去年とかは冬場も頑張って湖岸へ運動をしに行っていたのですが、やっぱり強風の吹きすさぶ冬の湖岸はきついのです。今年は頑張りきれませんでした。ということで来シーズンは冬場の運動を考えたいと思っています。
冬だけジムに行くとかね。


P1040808.jpg



今日の一冊



僕は吉田友和さんの文章が好きで、他にも週末海外、一人で海外、週末アジアなども読んでいます。4月にソウルに行くにあたってこれは買うしかないだろうとamazonで注文したのですが、この本は金光英実さんとの共著なのですね。届くまで気がつかなかった。
この本もまぁまぁよかったのですが、一緒に注文した同名の本



がイラストがきれいなうえ内容がしぼられていてよかったです。

今日、以前働いてくれていたスタッフが鍼に来て入れていて、彼女は韓国旅行から帰ったばかりでいろいろ韓国の話をしたのですが、僕があんまりソウルの事を知らないので呆れて笑ってました。たとえば明洞餃子とか。皆さん知ってます?明洞餃子。ZARAとか入っているビルの向かいにあるらしいです。
ソウルは今まで何度行ってるけれどいつも行き当たりばっかりなので、今度は計画を立てて行動しようと目論んでいます。
スポンサーサイト
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク