ただいま子育て中

今日来てくださったTさんはただいま子育て中です。

それこそオデオンに来てくださるときはよくぞここまで、というくらい疲れをためてこられます。
やはり子供を育てていくということは本当に大変な事なんだなぁといつも子育て中の方のの身体を診させてもらって思います。

鍼師と患者という立場なのですが、僕はいつもTさんに勇気をもらいます。というのはTさんは殆ど目が見えません。そのTさんが赤ちゃんを産んで育てるのはどれだけ大変な事かなんて想像がつかないのですが、いつもニコニコしているTさんを見ると人間なんだって出来るんだなぁと不思議な感覚におそわれます。

以前、お子さんを背負って白杖を持って歩いているTさんを駅で見かけたことがあります。Tさん赤ちゃん連れて一人でどこでも出かけられるそうです。

左腕で赤ちゃんを抱えたり荷物を抱えたりして、右手で白杖を持って歩くので左腕から肩にかけてがとても辛くなるそうです。
今日は硬くなって引き攣れている箇所を中心に丁寧に丁寧に鍼を当てていきました。

Tさんは「この、鍼がダイレクトに悪い箇所に届く感じとてもいいです」というような事を言ってくださいました。
身体の深いところが引き攣れているときは少し長めの鍼を使って丁寧にその箇所をゆるめていくことで楽になってもらうことが出来ます。

Tさんが二人目を産むことを考えておられることを今日知ってさらにビックリしたのですが一人でももちろんものすごく大変なのに二人目を考えている・・・。
年齢的には間違いなく高齢出産の範疇に入るのですが、今の身体の状態だとなんとかいけそうです。
Tさんのポジティブさにはあまり驚かなくなってきたけど今日はまた驚いてしまいました(笑)

子育て、一人が二人になって労力は倍とはいかないまでも大変は大変な事でしょう。
でもTさんなら大丈夫なような気がしないでもないです。頑張ってくださいね。


さて、今日はお客様からとっても嬉しいご連絡をいただきました。

オデオンの赤ちゃんを授かるコース、で鍼を受けてくださっているMさんから待望の妊娠報告がありました。

うちの赤ちゃんを授かるコース、で鍼を受けてくださっている方は、大体の方がちゃんと妊娠して元気なお子さんを出産されているのですが、Mさんは非常に手こずっていました。
しかし今回はもう大丈夫でしょう。最初は本当に弱々しかった身体も、すっかり頑健で丈夫な感じになってくださてっています。うまくいかない方がおそらく難しい。最近もっとも嬉しいニュースでした。

Mさんご夫妻はどこからどう見ても美男美女夫妻です。
きっととても可愛い赤ちゃんを授かることでしょう。
僕もいまから楽しみにしています。

そうそう、今日赤ちゃんを授かるコースで来てくださったIさんからお菓子をいただきました。
「今日いただいたバームクーヘン美味しかったなですねー」と言うと
つぐみさんが「センセー、あれロールケーキです」と冷たく一言。
ロールケーキって言うんですね。堂島ロールという有名な物で並ばないと買えないらしいものを持って来てくださいました。Iさんすみません。あれ、とっても美味しかったです。
少しでも早く元気な赤ちゃんを授かってもらえるように頑張りますね。




スポンサーサイト
プロフィール

ODEON

Author:ODEON
滋賀県の南草津で
はり・リラクセーション ODEON
というお店をやっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク